Tsubasa Imai STYLE 06

2006年9月17日 16:00開演  Zepp札幌

 

札幌2部です〜。はい、ほんとは2部は15:15開場だったのに、一部が終わった時間がその時間(笑)。
で、イス席&花道ありのAブロの後ろに、混雑した普通のオールスタンディングなBブロとCブロ。さらにDブロ、Eブロ。よこじゅんはDブロでしたが、Dブロは80人くらいしかいないくて、よこじゅんの後ろには人がおらず、もう踊り放題(爆)。
MCほかツボったとこのみレポします。
当然メモなど取れるものでもないので、帰りの電車の中で携帯に打ち込んだのと、飛行機で書いたメモをもとにしたレポです。

「Never Ever」…遠くから見て初めて知りました…このとき、スクリーンに腕をふる人のシルエットが映るんですね。皆も手をふろうっていうカンジで。今までほんとにこーたろーちゃんと翼のどちらかばかりをずーっと見てたから、スクリーンにこんなのが映ってるって知らなかった(笑)。

「Take Your Hands」この前のMC、「皆さんにびしびし届けますから」というと、会場から「ひゅーひゅー」「ふるいなあ(笑)」とかいいながら嬉しそうな翼。

MC
★「283更新して!」…翼「合言葉何にしよう?いつも止まっちゃう。」「愛の言葉は言わなくても通じるものなんですよ。」「えー言ってもらわなきゃわからない(笑)」と会場から言われて困る翼(笑)
★「Webでもアップされましたけど、たきつばが冬にコンサートをやることになりまして〜アルバムも準備してますけど、けっこう面白い曲ができましたよ」「どんなの〜?」「スタッフさんは、『滝沢くんと翼くんはこんな曲をもっていったらひくんじゃないかな』と心配したそうなんですが、俺らはくいついちゃって(笑)」と。で、「年末年始、たきつば祭りってのはどう?」って。
★北海道らしいことをしていないという翼。「帰らないで〜」「じゃあどこに泊まろうか?(笑)」僕は基本的に食っては寝て食っては寝て、ですから。いいウニがあったら「ほら!ほら、ウニよ!!」って教えてください(笑)
★来年は5周年っていうところから、と、台湾の人とか韓国の人とかがコンサートに来てくれているという話から、たきつばと会員の人で前に台湾に行ったけど、例えばそんなことやったら何がやりたい?って。そうか、やっぱり5周年の大きいことって何か旅行とかってこと?ってよこじゅんは思いました。で、「部屋を回って〜」翼「どのくらい時間かかるかなぁ?(笑)」「混浴〜!」翼、あまりにも想定外だったのか困惑(笑)。
★コンタクトがずれた翼。下から出てくる風で涼しいのはいいんだけどコンタクトがずれたらしい。で、コンタクトを直すようにしてウィンクしてみたあとに、「今、できないウィンクをやってみましたけどね。ほら、ウィンクとか、エクボとか、アイドルの条件でしょ。ほら、同期のやらっち、ウィンク、よくやってますけどね、MAといえば、アッキーの少年倶楽部プレミアムのホッサマー見ましたか?あれ、すごかったでしょ。リハーサルのときはアッキーはピンクのタンクトップを着てて、スタッフの人に『秋山さん、ピンクはちょっと…』って言われたんですよ」って。
★水…暑い暑いという翼。去年のツアーグッズのタンブラーを持って「これ、使ってくれている人いますか?」とか言いながら、それを飲んでると「何が入ってるの〜」「水」「どこの水〜?」「どこのだろう(笑)」

ホッサマーあとのMC
今回から、T−Girlsが入っている、M.A.Dも頑張ってくれている。彼らを応援しに来てくれている子もいると思いますが…って言いかけたあと、誰かが「辰巳くんは〜?」と聞いたので、途中でさえぎられちゃって「辰巳くんは大事をとってカラダを休めてる」ってコメントしてましたね。さえぎらなかったら何を言ってたのかなぁって思ってたんだけどな。もちろん、T−Bandもがんばってくれていますってことで。

「優しいだけのハーモニー」は歌う前に皆から「頑張って」と声がかかり、歌いおわると腕を高くあげてみせた翼、今まで大阪から歌ってきたけど初めて歌えたと(笑)

アンコールはいつも通り「Do me crazy」「そうだね」「見果てぬ夢」
ここで、翼くん、コメント。「こうやってやれることが当たり前だと思っちゃいけなくて。毎回感謝していたいと思います。ほんとに、集まってくれてありがとう」で、様子がおかしい。よこじゅんはDブロだったのでスクリーンを見てたので、おめめが真っ赤になったのを見てまして…あ〜これは泣いてるって思ってた。そして、間奏で、もう、下を向いちゃってたのね。で、ちょっと涙を振りきるように勢いをつけて後ろを向いたりしてたんだけど、歌い終わって…「みんなほんとにありがとう」とかいうところでもう泣いちゃってて。で、皆が「つばさ〜〜〜〜」って言うとさらに泣いちゃって。後ろを向いて、天をあおいでましたね。あとは何を言ってたか覚えてないけど、多分、「また来られるように頑張ります」とかだったんじゃないかな。
ダブルアンコールは、「ひと夏の…」(歌詞字幕つき)
トリプルアンコールにいくかと思ったのですが、なかったですね。
終了したのは6時半でした!…多分、飛行機の時間が迫ってたのではと。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る